講談社が発刊する女性情報誌FRaU(フラウ)が2019年1月号(2018年12月20日発売)で一冊全てSDGsを取り上げ、同時にFRaU×SDGsプロジェクトを始動した。SDGsの17番目の目標である「パートナーシップで目標を達成しよう」を掲げ、企業や自治体と共にサステナブルなライフスタイルをカタチにするための情報発信、交流の場づくりなどを行う。(CSR48/カンロ=木村 恵子)
FRaUとは、20代後半~40代前半、特に30代が読者層の中心を占める女性誌/ライフスタイル情報誌だ。ファッション、ビューティ、フィットネス、グルメ、仕事、恋愛、結婚、出産、占い、トラベル、インテリア、カルチャーなど、毎回1つのテーマを特集している。
