Skip to content
©︎ All rights reserved 2022 Alterna Co., Ltd.
Powered by
freewill
ログイン
プロフィール
ログアウト
オルタナ
「サステナ経営」の潮流を捉える
プロフィール
ログアウト
新規登録
ログイン
オルタナとは
事業内容
サステナ経営検定(1~4級)
サステナ経営塾
オルタナ総研
サステナブル・ビジネス・リーグ
サステナブル★セレクション
SBL有料会員向けサービス
有料記事
セミナー/アーカイブ動画
オルタナ本誌読み放題
サステナ経営に役立つ「SBL資料室」
サステナ情報の広報支援
バックナンバー
オンラインショップ
採用情報
サステナ経営検定(1~4級)
サステナ経営塾
オルタナ総研
サステナブル・ビジネス・リーグ
サステナブル★セレクション
有料記事
セミナー/アーカイブ動画
オルタナ本誌読み放題
サステナ経営に役立つ「SBL資料室」
サステナ情報の広報支援
齊藤 紀子(企業と社会フォーラム事務局)
原子力分野の国際基準等策定機関、外資系教育機関などを経て、ソーシャル・ビジネスやCSR 活動の支援・普及啓発業務に従事したのち、現職。一橋大学大学院社会学研究科修士課程修了、千葉商科大学人間社会学部准教授。
執筆記事一覧
新着順
人気順
投稿者別
投稿者別
#SDGs
ファッションを「サステナブルに」その取り組みとは
#サーキュラーエコノミー
ステイクホルダー資本主義と循環型経済を考える
#サステナビリティ
環境・倫理・デジタル化、ポストコロナの企業経営
サステナビリティ人材の育成におけるメディアの役割
サステナビリティ人材の育成と経営教育
サステナビリティ人材の育成と経営教育
投資家との適切なESGコミュニケーションとは
企業と社会の戦略的コミュニケーション
「企業と社会の戦略的コミュニケーション」とは
企業と社会フォーラム(JFBS)第7回年次大会を開催
地方創生とイノベーティブ・マーケティング
社会的課題とイノベーティブ・マーケティング
持続可能性のためのイノベーティブ・マーケティング
#CSR
都市開発とイノベーティブ・マーケティング
海外の研究者集い「社会課題とマーケティング」議論
「社会的課題とマーケティング」を考える――「企業と社会フォーラム」第6回年次大会
持続可能な発展のためのビジネスや組織づくり
企業家精神とサステナブル・イノベーションを考える――大企業に求められる、ソーシャル・イノベーションのスケールアップ
ケーススタディから考える少子高齢化と気候変動問題
企業家精神とサステナブル・イノベーションを考える
投稿のページ送り
1
2
3
お気に入り登録から解除しますが、よろしいでしょうか?
お気に入り登録するにはログインが必要です
ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。