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「サステナ経営」の潮流を捉える
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清水 和夫(自動車ジャーナリスト)
武蔵工業大学電子通信工学卒、1981年からプロのレースドライバーに転向、1988年本格的なジャーナリスト活動開始、日本自動車ジャーナリスト協会会員(AJAJ)、日本科学技術ジャーナリスト会議会員(JASTJ)、著書・共著に『クルマ安全学のすすめ』『燃料電池とはなにか』『ITSの思想』『ディーゼルこそが、地球を救う』などがある。
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#サーキュラーエコノミー
ホンダ・日産の統合破談に見る自動車産業の勝ち筋は
#79号
イーロン・マスク氏はなぜ「EV社会」を目指すのか
#EV
米中で進む「自動運転」、なぜ日本は遅れているのか
#脱炭素
持続可能なモビリティ、バッテリーの資源循環描け
#脱炭素
BEVのLCA算定、「いばらの道だが避けては通れない」
#脱炭素
モビリティ産業は「循環型」に価値見出せ
#脱炭素
テスラ式「ギガキャスト」にトヨタが震え上がるワケ
#ジェンダー/DE&I
LGBTQと高級スポーツカー、性能よりオーラで評価
日本で「FCEV(燃料電池自動車)」が増えないワケ
#脱炭素
「新型プリウス」BEVだけではない電動車の多様性
#気候変動
「トヨタはBEVに積極的ではない」をどう見るか
#SDGsアウトサイド・イン
自動車の「アウトサイド・イン」、半世紀前から
新しい資本主義、自動車3原則の大転換期に
#SDGs
自動車の低炭素、「多様性」と「先進性」で挑め
#脱炭素
2035年のモビリティ、EVは脱炭素の切り札か
#地球温暖化
温暖化対策、EV効果は26位
トヨタがMIRAIを販売することの意味
コロナ後の次世代モビリティとは
メルセデス開発陣には、哲学者がいる
#寄付
アマゾンが売れ残りを寄付
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