Skip to content
©︎ All rights reserved 2022 Alterna Co., Ltd.
Powered by
freewill
ログイン
プロフィール
ログアウト
オルタナ
「サステナ経営」の潮流を捉える
プロフィール
ログアウト
新規登録
ログイン
オルタナとは
事業内容
サステナ経営検定(1~4級)
サステナ経営塾
オルタナ総研
サステナブル・ビジネス・リーグ
サステナブル★セレクション
SBL有料会員向けサービス
有料記事
セミナー/アーカイブ動画
オルタナ本誌読み放題
サステナ経営に役立つ「SBL資料室」
サステナ情報の広報支援
バックナンバー
オンラインショップ
採用情報
サステナ経営検定(1~4級)
サステナ経営塾
オルタナ総研
サステナブル・ビジネス・リーグ
サステナブル★セレクション
有料記事
セミナー/アーカイブ動画
オルタナ本誌読み放題
サステナ経営に役立つ「SBL資料室」
サステナ情報の広報支援
伊藤 恵(サステナビリティ・プランナー)
東急エージェンシー SDGsプランニング・ユニットPOZI サステナビリティ・プランナー/コピーライター 広告会社で企業のブランディングや広告制作に携わるとともに、サステナビリティ・プランナーとしてSDGsのソリューションを企業に提案。TCC新人賞、ACC賞、日経SDGsアイデアコンペティション supported by Cannes Lionsブロンズ受賞。
執筆記事一覧
執筆記事一覧
新着順
人気順
投稿者別
投稿者別
#AI
AIでザトウクジラの保護や職人の目利き再現も
#フードロス
感情に訴える「涙目シール」も、ユニークな食ロス対策続々と
#SDGs
トランプ2.0にEUでも右派拡大、SDGsへのバックラッシュか
#サーキュラーエコノミー
壊れたら「修理する」ライフスタイルへの移行を
#エシカル消費
エシカル市場規模は8兆円、さらに拡大するには
#グリーンウォッシュ
沈黙するリスク、「グリーンハッシング」とは
#ジェンダー/DE&I
カンヌライオンズ受賞作、あっと驚くグッドアイデア
#SDGs
世界最大のカンヌ広告祭から見える「新しい社会課題」
#SDGs
世界最大の広告祭からみるSDGsコミュニケーションの潮流
#ジェンダー/DE&I
「ジェンダーレス」はなぜ広がったのか
#ビジネスと人権
アジア最大級の広告祭から学ぶ社会課題解決アイデア
#ジェンダー/DE&I
アジアの広告祭からデジタルとSDGs潮流を読み解く
#生物多様性
地球とビジネスの未来に、ネイチャーポジティブを
#Z世代
「サステナブルだから」だけでは売れないZ世代の消費行動
#CSO
企業の「CSO連携」にマッチングツールの活用を
#NPO
企業の技術力とCSOの「つながり」、相互連携で課題解決を
#SDGs
人口過密・DV・難民支援、テクノロジーで課題解決を
#SDGs
日本の強みを「SDGsコミュニケーション」に活用するには
#SDGs
SNSをリハビリに、「地球」の株価を可視化: カンヌ考察
#ジェンダー/DE&I
ジェンダーも競争力も、日本が後退する共通の理由
投稿のページ送り
1
2
3
お気に入り登録から解除しますが、よろしいでしょうか?
お気に入り登録するにはログインが必要です
ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。