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「サステナ経営」の潮流を捉える
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森 摂(オルタナ代表取締役)
株式会社オルタナ 代表取締役。東京外国語大学スペイン語学科を卒業後、日本経済新聞社入社。編集局流通経済部などを経て 1998年-2001年ロサンゼルス支局長。2006年9月、株式会社オルタナを設立、現在も代表取締役。前オルタナ編集長(2006-2025)。主な著書に『未来に選ばれる会社-CSRから始まるソーシャル・ブランディング』(学芸出版社、2015年)、『ブランドのDNA』(日経ビジネス、片平秀貴・元東京大学教授と共著、2005年)など。武蔵野大学大学院環境学研究科客員教授。武蔵野大学サステナビリティ研究所主任研究員。一般社団法人サステナ経営協会代表理事。日本自動車会議「クルマ・社会・パートナーシップ大賞」選考委員。公益財団法人小林製薬青い鳥財団理事
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再掲)五輪を迎える東京湾は死にかけている
15分で分かるオルタナ最新「65号」の全中身
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編集長コラム:SDGsウォッシュの由来は
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新型コロナと資本主義:新自由主義の終えん②
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「菅政権が『最後の新自由主義政権』になる」
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『人新世の「資本論」』をどう読むか
鎌倉投信「ユニコーンでなく100年続く新興企業に投資」
#SDGs
セブン&アイの脱炭素戦略 50年に「実質ゼロ」へ
#SDGs
トヨタ自動車「自動車の量産から『幸せの量産』へ」
#ガバナンス
「組織の『常識』がガバナンスの邪魔をする」
#ガバナンス
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#カーボンニュートラル
国境炭素税と「脱炭素ドミノ」(オルタナ本誌④)
#SDGs
社会課題を起点にしたSDGsビジネス戦略
#再生可能エネルギー
キリン、脱炭素はチャンス 40年に再エネ100%へ
#SDGs
編集長コラム「SDGsは『欧米の陰謀』か」
#SDGsアウトサイド・イン
コロナ時代こそ「SDGsアウトサイドイン」活かせ
#寄付
【編集長メルマガ掲載】おすすめクラファン情報
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